オーガニックスキンケアで肌イキイキ

8元々は色々な基礎化粧品を使っていたのですが、なかなか肌が良くなりませんでした。そこで自分なりに色々調べてみたのですが、普通の基礎化粧品というのは、肌の表面にしか効果が無いんですね。石油系など、肌に悪い成分も色々と含まれていますので、使い続けることによってどんどんとお肌にダメージが蓄積されてしまいます。つまり、「表面を綺麗に見せているだけで、実際には肌の機能を悪くしてしまっている」というのが正しいそうです。

そこで私が考えたのが、「お肌が喜ぶようなスキンケア」「お肌が元々持っている力を高めるようなスキンケア」です。お肌自体の力を高めるのが大切ということですね。するとあやはり候補になるのがオーガニック系の基礎化粧品です。最近は需要が高まってきている分お値段も安くなってきているのが嬉しいですね。

オーガニックスキンケアは、すぐに効果を実感するわけではありません。初めて使ったのはクレンジングオイルでした。その時の感想は、「確かにメイクはちゃんと落ちてるけど、そんなにしっとりしているわけでも無いし本当に良いものなの?」というものでした。しかし、三ヶ月ほど使い続けていくと「なんか肌が白くなった?」「肌の色が明るくなったね」と言ってもらえることが増えてきたんです。自分でも気になっていた毛穴の汚れがしっかり取れていました。

すぐには効果が出ませんが、ちゃんと使い続けるとしっかり効果が出てくれる。それがオーガニックの良いところなんだなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です