吹き出物なのか、大人ニキビなのか

1私は甘いものを食べると、すぐに吹き出物ができてしまいます。
普段からそれほど甘いものは食べないのですが、たまにイベントでケーキなどが続くと、ついつい甘いものをたくさん食べてしまいます。

普段甘いものを食べない分、食べる時はガッツリと食べてしまうのかもしれません。
甘いものと言えばチョコレートは別です。
チョコレートは苦くて甘いところが美味しさの秘訣だと思います。

私にとっては、チョコレートはここぞという時のエネルギー食です。
またストレスが過剰になってくると、ものすごくチョコレートが食べたくなってしまいます。

チョコレートももちろん食べ過ぎると、すぐに顔に吹き出物ができてしまいます。
そのような状態になると、自分の中でチョコレート禁止令を出して、しばらくチョコレートを食べないようにしています。

最近はチョコレートは食べていませんが、ナッツ類を多く食べているためか、また吹き出物がきになるようになってきました。
吹き出物は他にも原因があるのかもしれませんが、ついつい気になってしまいます。

もしかしたら季節の変わり目で、大人ニキビがまたできてきたのかもしれません。
冬が近づいてくると肌荒れがひどくなってきます。

今年の冬は肌荒れに悩まされないようにしていきたいと思っています。
やはり乾燥対策は必至かもしれません。

夏よりも今の方が肌の乾燥度合いが大きくなってきたような気がします。
秋の今のうちからいろいろと対策を考えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です