にきび跡にはにんじんが効く?!

5雑誌を読んでるときに、にんじんジュースを毎日飲むと体に良いって書いてて、
早速家で作ってみました♪

にんじんとりんごをバナナと、少しのオレンジジュースをいれてミキサーでガー!と。
恐る恐る飲んでみると、、、「おいしい!!」

果物はともかく、にんじんが入っている事に抵抗があったのですが、
にんじんらしさはあまりなく、、、甘くておいしい。
これなら毎日続けられそう!って思って飲んでたんだけど、、、
ふと思ったのが、「にんじんを顔に塗ったらどうなるのか」。
ネットで「にんじん パック」で検索すると情報がでるわでるわ♪
にきび跡によく効くとのこと!

早速やってみようと、思って、
ミキサーで混ぜる前ににんじんだけをまずミキサーでみじんきりに細かく刻むんだけど
そのボロボロの状態のにんじんを少しだけ取り出してみました。
そこにヨーグルトと小麦粉をまぜまぜ♪
顔に塗ってシートパックでおさえます。
抑えないとにんじんがボロボロ落ちてくるから、、、。
初めてやったときはにんじんがあまり細かく砕けなかったから
あまり肌に乗ってくれず、、、。

でも待つこと10分。
にんじんを落としてみると心なしか白い、、、そして潤う。。。。
これ、毎日してたら本当ににきび跡に効くんじゃないかなと思います。

ヨーグルトも肌にいいらしくてそれを一緒にパックに入れたのも正解でした。
にきびとかって体の内側からケアする方が効くっていうけど
にきび跡に関しては外部から働きかけないとどうしようもないわけで、、、。
このにんじんパックを毎日じゃなくてもちょこちょこやってみようかなと思います♪

ちなみにニキビ跡を治す方法はこちらのサイトを参考にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です