ニキビはつぶさない!!

7

ニキビはよく疲れたときになります。
今はあまり出ないですが、前の職場の時は結構な頻度で出ていました。

前は医療機器メーカーでの営業でした。毎朝早くに家を出て、毎晩遅くに家に帰っていました。
晩御飯も帰ってから22時とかからでした。

生活も不規則でしたので、かなり疲労もたまっていました。
ニキビもポツポツと出ていましたね。ニキビケアは、毎朝ビオレで洗顔し、あとは化粧水、乳液をつけていました。夜は化粧水、乳液、ナイトクリームをつけてのケアでした。

ケアの中で絶対にやってはいけないのが、ニキビを無理矢理つぶすことです。
つぶすとかさぶたになって、治りが早いと言われる人もいますが、大間違いです。つぶすと後がのこります。かならずつぶさずに、そのままにしておいた方が良いです。

そして、転職してからニキビは全く出なくなりました。
今の職場は、定時できちんと終わりますし、朝もゆっくり出勤です。
ご飯も三食きちんと食べれますし、便も一日二回?三回でます。

睡眠も7時間?8時間とれます。そのおかげで、ニキビは出なくなりました。
そして、ニキビをつぶさなかったおかげで、跡も残らずにすみました。

私の友人はニキビがよく出ている人でしたが、私とは逆でよくニキビを潰していました。
そのせいで、今は顔にニキビの跡が残っています。
やはりつぶさないことが一番です。気にはなると思いますが、毎日の洗顔とケアが大切だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です