動物性・海洋性どっちのコラーゲンが良い?

8たるみやシワが気になり始めたので、コラーゲンドリンクを飲むようにしました。

今はまだ肌が若返ったなとは、まだ感じないんですが、肌にハリが出てきたのか毛穴が少し小さくなったんです。

まだ飲み始めてから1ヶ月も経っていないので、これからも続けて行こうと思っています。

ただ、コラーゲンドリンクって動物性と海洋性、この2種類がありますよね。

買う時にどっちが良いのかな?と、迷ってしまった事がある方も多いのでは?

私も動物性と海洋性の違いが分からなかったので、値段で購入しました。

ちょっと気になったので調べてみたところ、動物性は豚などの動物由来のコラーゲンで、海洋性は魚の皮などから抽出されるコラーゲンなのだそう。

同じコラーゲンなので、どっちも美肌効果はあるように感じますが、より効果を実感したいのであれば海洋性コラーゲンが良いと言われているようです。

海洋性コラーゲンは動物性コラーゲンよりも、分子が小さいので、体の中に吸収されやすいみたいです。

同じ量荻合っても動物性コラーゲンより、海洋性コラーゲンの方が、よりコラーゲンを増加させる効果が期待できます。

なので、できれば海洋性と書かれているコラーゲンドリンクやサプリメントがお勧めですよ。

ただ・・・海洋性コラーゲンは動物性コラーゲンと比較すると、価格が少し高めなんですよね・・。

なので、普段は動物性コラーゲンを、特別な日の前には海洋性コラーゲンを飲むといった、使い分けも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です