脱毛で気をつけること

10私は今までに顔、腕、ワキ、VIO、足の脱毛をしてきました。
剛毛で悩んでいましたが、脱毛をしてからはほとんどお手入れをしていません。
施術をしてよかったと思っています。

私はいつも脱毛サロンの比較にこのサイトにお世話になっています。新宿の脱毛サロン情報がまとめられています。

新宿の脱毛サロン情報

私が経験して、絶対にやったほうがいいと感じたことがあります。
それは施術後のお手入れです。
脱毛のレーザーの光に肌があたると、肌は炎症を起こした状態になっています。
なので施術後はしっかりと冷やすこと。
さらに乾燥しやすいので、お風呂上がりはたっぷりとクリームを塗って肌を潤すことです。
これは施術をした日に限らず、ずっと続けて欲しいです。
後は日焼け対策をしっかりとすることです。
ちょっと近所までお買い物をしにいく程度でも、必ず日焼け止めクリーム等を塗ってから外出してください。
少しの間でも確実に日焼けをします。
私の場合、腕の施術が終わり1年くらいたち、もうそろそろそこまで万全に日焼け対策をしなくてもいいだとうと思い、日焼け止めを塗らずに外出したときが何回かありました。
すると、数日後たち腕の毛穴のところだけポツポツと黒くなってしまいました。
日焼けだとうと思い、夏のシーズンが終われば消えるだろうと思っていたのですが、消えることはありませんでした。今でもそのポツポツはシミとなり残っています。
なので面倒かもしれませんが、後々のことを考えると絶対に日焼け対策は必要です。
せっかくむだ毛の無い奇麗な肌になったのに、シミが出来てしまってはどうしようもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です