大人ニキビの原因とは?

10代にはできなかったのに、大人になってからニキビに悩まされるようになった・・という方も多いのでは?

私も20代後半くらいから、ニキビができるようになってしまいました・・・。

若い頃に比べると皮脂の量も減っているのに、何でニキビができるのかなと思っていたところ、実は20代から30代は意外とニキビができやすい年代なのだそうです。

320代・30代は仕事や育児、家事などでストレスが溜まりやすく、女性ホルモンのバランスが乱れやすいと言われています。

ホルモンバランスが乱れると、肌の機能が低下したり刺激を受けやすくなったりして、ニキビができやすくなるみたいですね。

このような事が原因の大人ニキビの場合、ピルによるニキビ治療が有効と言われています。

でも、ピルってやっぱり服用する事に、抵抗を感じてしまいますよね・・・。

そこで、私の場合プラセンタサプリメントを飲むようにした所、ニキビができにくくなったんです!

プラセンタサプリメントは女性ホルモンのバランスを、整える作用があるサプリで有名ですよね。

アンチエイジング効果や更年期障害の予防に飲む方も多いですが、ホルモンバランスが乱れた事で起こるニキビのケアにも効果を発揮してくれますよ。

私の場合、飲み始めてから約3ヶ月程度でニキビができにくくなったように感じます。

もちろん、食生活を見直したり他のケアもしました。

30代前後でニキビに悩んでいる方は、1度プラセンタサプリメントを試してみては?

豊橋の脱毛サロン情報はここ
脱毛豊橋の口コミ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です